青空のもと健康診断

 恒例の特定検診が公民館で行われた。8時前にでかけたが、すでに後順位だった。でも、昨年までとはレイアウトも替えてさばきも良く、計測器のIT化も進んでいて、1時間もかからずに終わった。

 

 身長は180センチを回復し、体重は2キロ減らした。70歳を超えて、身長が伸びたりすることはありえないので、計測誤差だが、体重は間違いなく3キロは減らしている。

 

 昨日はN教会の春の大祭で、母ちゃんは準備で連日お疲れ様だったので、今日のお昼はステーキにしようとエバグリに出かけて「毎月1日はエバーの日」の目玉の、厚切りステーキの200gを2枚買ってきた。

 

 もちろん私が焼いて、使いかけの焼き肉のたれ2種類と醤油をブレンドしたソースをかけていただいたら、おおいに白めしが進んだ。しっかり動かねば。