支配人杯に出た

 毎月の紀ノ川杯とは別に、ゴルフ場が主催するコンペだ。5回の参加でハンディキャップをもらえるが、わがメンバーは2回目の参加でダブルペリア方式だ。

 

 やっと暖かくなり始めたが、今日の予報は最高気温20度だった。おまけに風が強くて、みんな「寒い寒い」を連発していた。

 

 そんな中、初めは高いハンディをもらうために、できるだけ叩こう作戦に出た。アウトの1番はパー4だが、4人とも6打で上がった。3番もハンディキャップ1番の難コースだが、パー4を、6,6,6,7で上がった。

 

 みんな、なかなかうまいじゃん。そうして、前半は45,45,47,51で作戦は成功した。

 

 1番スタートの我々は今日も9時半に昼食となって、私はトンカツ定食と生中を頂いて後半へ。でも、みんな一緒じゃつまらないなあと思って、スコアメイクにこだわったら41で上がってこれた。トータルは86で納得のスコアだったが裏切者か?