今夜は爽快な気分

 WindowsのLive Mailがサポートを終了していて、トラブルに見舞われたが、個人のメルアドはOutlookで復活した。ただ、寄合会のアカウントが追加できずに悶々としていたが、今日は腹を据えてZTVに電話をかけ続けた。

 

 11回目から、今まで流れていなかったアナウンスが入って「ただいま大変込み合っています。おかけ直しいただくか、このままお待ちいただくか」で、「絶対待ってやる」と覚悟したら、5分ほどで担当者に繋がった。

 

 繋がったらしめたもんだ。元々対応が悪いわけではなかったので、人手不足の弊害かもしれない。

 

 担当のMさんは「リモートでご説明します」と私のPCに入って来て、実にスムーズに目的を完了させた。

 

 もう一件、土曜日にジョーシン電気で注文した55インチのテレビが午後3時半に届いた。若い兄ちゃんが二人でチャッチャッと今のテレビを居間に移して、居間のパナソニックの古いのを持ち帰ってもらった。

 

 有機elアクオスは、二回りほど大きくて画像がめちゃきれいだ。Wi-Fiでユーチューブも見られるという。

 

 朝からテレビ廻りを2時間ほどかけて掃除し、ついでにキッチン周りの油汚れを取り除いた。やはり、油のべーパーはあらゆるものに降り注いでいる。専用のキッチンペーパーを20枚ほど使ってきれいになった。