方向が見えてきた

 昨日はパソコンのメールが不調に陥り、けっこうパニクったが、今は原因がわかって、さらに対応策にも取り組み始めて、気持ちは安定している。

 

 やっぱり無知と不安は友達だ。知らないことが、うがった憶測を生み一人で苦しんでしまう。原因はまったく別のところにあったのだ。

 

 スマホのメルアドのひとつが、拡張子を除いてPCのメルアドと同じだったので、これが災いしていると思ってワイモバイル吉備店に行き、担当のN君に削除を依頼したが、それは原因ではないと彼は言った。それでZTVに電話をかけ続けてくれて10回目くらいにやっとつながって、私と代わって状況を話した。

 

 メール不調の原因はWindows Live mailが、サポートを終了したことだった。ztvの彼女はサンダーバードというフリーソフトを紹介してくれたが、帰って仲間のT君の助言でPCにあるOUTLOOKで対応することにした。

 

 メインの私のメルアドは前のままで問題なく作成できたが、寄合会のアカウントが、先ほどから何回も失敗してまだできていない。

 

 

今夜の内容はなんじゃらほいだなあ。