雨中の健闘もむなしく

 国木原での今年の最終戦、有終の美を飾るべく4時半に起きて7時のスタートに挑んだが、悲しいかな、雨で夜が明けてこない。

 

 結局20分遅れでスタートしたが、前半はずっと雨の中。雨になるとすることが多い。まず傘をさしたり閉じたり。クラブを取り出すのに雨カバーを上げて取り出し、再び入れる。帽子もグローブも濡れてくる。

 

 そんなこんなで私49、Aが51、Bも51。

 

 それでも2時間で上がって9時半に昼食。いつもは「まずビール」だが、今日はアルコールはやめて食後のコーヒーにしたら、レストランの女性が「どうしたんですか、寒かったら熱燗もありますよ」と言う。「私を酔わせてどうするつもり」と返したら笑顔が帰って来た。

 

 ここでは完全に酒飲みで通っているようだ。さて後半、今月はダブルペリアなので30台で上がれば上位進出もあるかと脇を締めたが、締め方が甘かったようで、47、43、47と撃沈の3人であった。