67歳になって

 昨夜は何を思ったか泥酔して、風呂には入ったが、その後にベッドに直行したようだ。人生最初の67歳の感想を、何も書かずに朝の4時半まで爆睡した。

 さて、今日は、昨日書いた中学校での発表資料作りに取り組んだ。まず、このPCに「パワーポイント」がインストールされているところから確認したら、無事にインストールされていた。

 次には、7年ぶりのパワーポイントとのテクニックとの再会だ。ソフトを立ち上げて、1ページ、2ページと作っていくうちに蘇ってきた。こうなりゃ、こっちのもんだと、一気に7ページを作ったらお昼になった。
 
 今日、母ちゃんは明日のK教の大祭準備のために朝から出かけている。作りおいてくれたクリームシチューでばあちゃんと二人の昼食をとり、食後にくつろいでいると会長から電話が来た。「マガサン、この間の津木寄合会の発表のことで、3時にお邪魔したい」ということだった。

 時間が来て二人が来たので、PPで作成途中の「田舎の宝捜し」を、DK(ダイニングキッチン)のテレビで再生したら、二人ともほぼ納得してくれたようだ。もちろん、完成までは加除推敲を経て、少なくとも15ページの作品にしたいと思っている。


【販売先での展示例】