かわすいレストラン

 有田市宮原でツユアカネを栽培している方がいるというので、寄合会でお話を聞きに行くことになった。

 

 マップで見ると、うなぎのかわすいの近所だったので「じゃあ、お昼はうなぎやね」と、3人で行ったら、いつのまにかウナギを食べられる施設ができていた。

 わお!駐車場も完璧だ。そして、こちらが「特大かば焼き」4,000円。肝吸いも付いていてウナギは1匹半はあった。

 

 さらに入り口には持ち帰り用の自販機も。

 このあと、ツユアカネに熱い思いを寄せる㈱宮好さんにお邪魔して、社長の角田さんのお話を聞いたら、同じ頃に栽培を始めたことと、この10年間で同じようなトラブルや悩みを経験したことが分かった。

 ただ、こちらの栽培規模と投資額が比較にならず、人生を賭けている真剣さに圧倒された。5月1日に新発売のツユアカネ梅酒を応援したい。

株式会社宮好について | MIYASYOSHI OFFICIAL (miyayoshi.co.jp)