お見舞いに

 朝は雨が降っていたので傘さしてのお散歩だった。午後には上がったので入院中のO区長の見舞いに日高総合病院に行った。なんと、病院は7階建ての新ビルに変わっていた。2階の病棟に行くとO氏が所在なさそうにベッドに横たわっていた。発症の過程を聞いたら「突然視野に異常が発生してノックダウン状態になった」という。たまたま息子が家にいて救急車を呼んでくれたとのことだが一人だったら死んでいたかもしれないという危険な状態だったらしい。
 まあ、ともかく一命はとりとめてなによりだ。次の行事の段取りを任されたが「分かったからゆっくり養生しておいで」と病室を後にした。
 今日はブロ友のおじさんライダーと石井パパさんのブログにお邪魔した。(もちろんその前にCHIKA様だけど)3人ともツーギー谷イベントとナナを大々的に紹介してくれている。でも、コメントの書き方がわからないので中途半端な訪問だった。
【今日の言葉】
イデアは不思議と出せば出すほど湧いてくるものだ。出し惜しみするな。(未詳)