腱鞘炎になった

 朝おきると右の手首が貼れて力が入らない。とりあえず起きてはみたが痛みがひどくなってきたので母ちゃんに湿布をもらって貼った。前に痛風の時にもらっていた鎮痛薬があったので朝食後に飲んだら、2時間後に効いてきて楽になった。

 とりあえず材料を2階に運んで、ばあちゃんを病院に連れて行った母ちゃんを待ったが帰ってきたのは12時半だった。昼食を済ませてすぐに、ペンキが落ちたらまずいので養生シートを貼ってもらった。なんとか左手で、さび止めをローラーで塗り始めた。途中で代わってもらったが、3時から薬草畑へ出かけたので、またコロコロと塗り続け、4時には終了した。

 明日は雨だというので、せめてさび止めまではやっておきたかったので、とりあえずはよかった。でも、明後日のゴルフと土曜日のソフトの試合はどうなるやら。