けっこう忙しい

 雨でソフトの練習がなくなることは天気予報で予測できた。案の定、中止のメールが入った。午前中に湯浅郵便局のY氏が訪れて、薬草苗の配達を行うソフトウェアーのインストールと、操作方法を教えてもらった。

 実は、現在使っているヤマト運輸から、大幅運賃改定の通知が来て、たまげていたところに、渡りに船の提案だったので、今後はゆうパックに統一することにした。

 昨日O氏から借りたケルヒヤの高圧水洗浄機で、二階ベランダの水垢掃除をした。午前中は雨で、合羽を着て作業したが、郵便局は来るし、午後は猪谷に出るし、4時に帰ってきて再開したが、あと30%ほど残っている。明日は「ツーギー谷」のイベントで8時には現地に出ようと思う。

 

【作業前、3年間の垢がたまっている】

【ケルヒアの威力がすごい】

【そしてこんなになりました】