ポルトヨーロッパをほぼ貸切

 海南市のマリーナシティーに出かけた。東京では積雪の予報で各大学の入試日で大混乱していた。幸い和歌山は雨上がりの穏やかな天気だったのでみんなで出かけた。1,000円の駐車料金を払って、ポルトヨーロッパには大人一人1,400円、子供800円を払い入場したが、アトラクションはほとんど身長が足りないので乗れずに唯一乗ったのがアンパンマンのハッピースカイという乗り物だけだった。
 大人が中に入って歩くだけで1,400円は絶対に高い。とにかく見るものは何も無い。アトラクションはそれぞれに別料金だ。私以外は「ABCヒーローアドベンチャーランド」に一人700円で入って1時間ほど楽しんだようだがTDLには程遠い。むしろ出た後の黒潮市場のほうがリーズナブルだった。

【係員がひまそうにしていた】
 
【家に帰ってセカンドカーで遊ぶ孫達】