再版プロジェクト

 個人的に色々あったので、久しぶりの参加だった。それぞれ担当の範囲は形を整えてきた。ほぼ70代の男5人を、20代のUさんが取り纏めている面白い構図だ。

 

 何を再版するのかと言えば、外江素雄氏が著した「有田地方と広川の歴史」のことだが、現実的には無理があるので、せめて副読本を作ろうというプロジェクトなのだ。

 

 私の担当範囲は「津木の歴史」。地元の先輩の残した「吾がふる里」という書籍から抜粋して、現在の状況をフォローするという内容だ。

 

 一応、文章はほぼ採録加筆を終えたので、あとは写真やイラストを加えて原版作りかな。それにつけても、それぞれ違った環境で70年も生きてきたじじい達の話は、なかなか面白い。