長かった二週間

 2月10日に不整脈で大騒ぎして、循環器内科で診てもらったが、その後薬による様子見で今日は二週間ぶりの診察だった。

 

 ドクター、「不整脈が慢性化してますね」だった。とにかく、家で血圧を測っても、まともな数値が出ないので、それは分かっていた。脈拍は100を超えているのに、血圧の上が100に届かない。心臓ポンプの空打ち状態なのだ。

 

 結論。カテーテルによる手術を依頼、ドクターが医大に紹介状を届けてくれて、予約ができたら連絡をくれることになった。

 

 手術は一か月以内にはできると思うが、今日は心拍数を減らす薬の強いのを4月21日までの分をくれた。

 

 無理をしなければ日常生活には問題がないので、ゴルフもスキーも予定通りだ。