まあ大丈夫でしょう!

 昨日は、今にも心臓が「おやすみなさい」と言うようなことを書いたが、今日はちゃんと動いてくれている。

 

  118/89/94が今朝起きてすぐの測定値だった。昨日もらってきた強めの薬を飲む前の測定なので、心臓が「これじゃいけない」と自覚したのかもしれない。朝食後に、新しい薬を服用してからも何度か測ったが、脈拍数が徐々に減少してほぼ正常な値を示している。

 

 暇だったので、息子がお勧めの「右手のゴルフ」の片山晃氏のユーチューブ第1弾の「ドライバー編」を改めて見たら「目からウロコ」だった。特に、振り始めに、体の右側にある杭を上から打ち込むイメージは最高のアドバイス表現だ。

 

 夕方に、マイゴルフレンジで10球ほど打って見たら、今までにない打球が出た。おそらく20ヤードは伸びているだろう。

youtu.be