良く売れた

 朝からプライベートリバーの来客へビワと清見を持って行ったら飛ぶように売れた。一人でビワ10袋買ってくれた娘は「超うれしいんですけど。スーパーのビワはバリ高いんで」と喜んだ。そりゃ、サービスと品質をモットーの100円ショップマガタニですから。前のショップも含めて今日だけで6,000円売れた。
 昨日ナナがはしゃいで水から上がるたびに「耳パタパタ」をしたので血腫がポンポンに腫れている。また病院行きだなあ。注射針の先だけもらえたら自分で抜いてやれるのになア。何しろピューッと一抜き3,500円だもの。(その後薬入れるけど)
 井戸のポンプが甲高い騒音を発していたのでライフサポートオカモトに据え替えてもらった。30年以上も使っただろうか。こちらは9万円なりだ。最新のタイプはずいぶんとこじんまりしている。
 井戸水は飲料と煮炊きに使っている。騒音が気になるので数回、水道水で飯を焚いたらまずいと母ちゃんが言っていた。これで一安心だ。

【丸く膨らんでいる】

【耳が垂れません】

川本ポンプです】