かつて、こんな男いた?

 大谷翔平がMLBデビューから一か月半で、ピッチャーで3勝、打者で5本目の本塁打と留まるところを知らない。打率は0.354なんてとんでもない。

 容姿端麗、性格抜群、人類のすべてが絶賛する24歳に、特に女性がぞっこんだ。「どうしたら、こんなすごい子が育つの?」というコメントが限りない。

 ところで、数日前の県道21号線の通行止めが昨日の夕方に解除されたが、朝から現場検証をしに出かけた。現場は、室川トンネルを出て400メートルの地点で、道路際の壁ではなく、コンクリート吹き付けの上の部分からの土砂の流入だった。

 当面は、信号を設置して片道通行での通行となるようだ。