通行止めだ!

 どうやら昨夜の雨で地盤が緩んで、室川峠の道路に山崩れがあって全面通行止めの看板が立った。明日はレオの平日杯で、Kに拾ってもらう予定だったが、これでは遠回りを余儀なくされるので速めに来てくれるように電話した。

 家まで来てもらってから広川インターまで逆戻りするか、県道76号線を内原に出て日高川をさかのぼるかのルートだ。

 今日は朝から公民館で特定検診で母ちゃんと二人で出かけた。右ひざ痛も鎮痛薬で少し楽になってきたので、特に悪いところはない。

 事前調査書の「飲酒の量」の質問に「ほろよい」と書いていたのを受付の女性が見て笑った。なんで、そんなことを書いたのだろうか。たぶん、ほろ酔いで書いたのだろう。