初競技に出たが

 平日杯に出た。26日のコンペでいい感じがつかめていたので期待したが、92と無残に打ちのめされた。原因はアプローチとパットだ。ドライバーもロングアイアンもいい球が出ていたが、詰めが甘い。今日もパターイップスが3回ほどあった。長いのはなんてことはないのだが、1メートル前後になると、途端にスムーズな動きができなくなり、ぎこちない。「入れないといけない」と思うと固まってしまうのだ。
 まあ、そのうち何とかなるだろう、ぐらいの気持ちでいればいいだろう。
朝は冷たかったが昼頃には太陽も出て11度くらいになった。明日からはさらに暖かくなるという。いよいよ春の到来だ。
【今日の言葉】
正しく強く生きるとは 銀河系を自らの中に意識して これに応じて行くことである。(宮沢賢治