耐久会OBコンペ

 耐久高校OB会のゴルフコンペだった。同級生の栗山茂規、東 猛、畑中邦夫のパーティーで気兼ねなく回った。(実名出しちゃった)もちろん常に優勝を目指しているが、今回もあえなく12位に甘んじた。
 と、えらそうに書いたがグロスで99も叩いて、ダブルペリアのハンディが26.4も付いての結果だ。パターイップスの克服にネットで得たヒントが「1.2.3」と唱えながら打てばいいを実践して、じゃあドライバーでも同じようにしようと思ったのが間違いだった。まともに当たらない。前半は52も叩いて、やっと気が付いたのが後半の6番。それから3ホールパーを続けたが「遅すぎやろ!」

 今回は某飲み屋のママが暗躍してくれて参加者が増えた。そのうちの一人かどうかは知らないが、バイク仲間の石井が初参加してくれた。(こちらも実名)

 ともかく、メンバーが増えるに越したことはないので、彼女の貢献度は高い。