新記録が出た

 いつものゴルフ仲間、I崎氏、K戸氏、K口氏とのプライベートゴルフでレオグラードに出かけた。12日のコンペでは1メートルのパットを5回外していたので、今日はマレット型に変えて望んだら”普通”に打てて、すべて2パット以内に収まった。ドライバーもアイアンも大きなミスはなく39+38の77という過去最少スコアでホールアウトした。
 ここ1年以内で気づいたフィーリングが固まってきたようだ。荒れ狂うドライバーも正確性を増し、アイアンのシャンクも鳴りを潜め、ビクビクのパットも今日は腹が座ってしっかり打てた結果3バーディ、7パー、8ボギーだった。
 握ったチョコレートもほぼ独り勝ちで圧倒した。それでも3人の仲間が「65歳になって記録更新とはすごいよ、おめでとう」と祝福してくれたことはとても嬉しい。今までやってきたことが間違っていなかったということが自信になり、さらに精進して確立して行きたい。
【今日の言葉】
頭は低く 目は高く 口謹んで 心広く 考を原点とし 他を益する(大山倍達:空手家)