晴れたらいいね

 やっぱりこの時期は晴れが似合うなあ。すがすがしい風が吹いて、ナナランドでの読書には持って来いだった。でも太陽が強いのでパラソルを開いた。ナナも外で寝っ転がっている。
 今日は朝から心臓外科の診察に行った。ところが、3月の和歌山での診断後、無罪放免の前の予約だったので医者も忘れていたのか、採血の予定が入ってなかった。私は看護師に「今日の結果でおしまいにしましょうということになっていたのですが」と話すと、しばらくして「すみません、もう少しでドクターが見えるので、それからにしてください」とのことで30分ほど待たされた。結局、採血はせずに足の外見を見て診察終了となった。まあ、いいけど。

【今日の言葉】
ベストを尽くすだけでは勝てない。私は勝ちにいく。(松岡修造)