数秒間の意識不明は何?

 Kが仕掛けたコンペでレオに行った。足は先輩の須佐見氏が拾ってくれた。4組のコンペで1組目は私と御殿のママと須佐見氏の3人。前半46、後半41の87で上がったが、情けないことに1メートル以内のパットが打てずに8打損している。イップスに近い症状だ。あまり気にしないようにしているがこれではシングルどころかA級入りもままならない。
 最近、ゴルフやソフトの練習中に貧血のような立ちくらみや息苦しさを感じることがある。今日も何度かそんな状態になったがすぐに回復するので気にしなかったが、前半の8番でカートを運転中に数秒意識を失った。須佐見氏がとなりで「おい!溝にはまるぞ!」で気づいて大事に至らなかったがこんなことは初めてだ。その後は彼が運転してくれた。
 去年の肺血栓から生還して、4月に検査をして無罪放免となったが、やはりどこかに異常があるのだろう。一度再検査をする必要があるかな。表彰式は御殿で行われ、ビワの手伝いに行っていた母ちゃんの帰りに拾ってもらって今日の出来事を話したら「デスノートちゃんと説明しておいてよ」と言われた。明日は土曜日でソフトの練習日だ。帰ってから説明しようと思っている。

【今日の言葉】
今日が大事なんだ。明日じゃない。(ボブ・ディラン