ナナが10歳に

 今日はナナの10歳の誕生日。私はソフトボールの練習に出かけたが、下津女子高に着いたらグランド不良でお開きだった。お昼には誕生祝にケーキを作ってあげた。実はいつもの缶詰のビーフにジャーキーを切って刺したものだった。

【ナナランドで10歳を迎えたナナ】

【バースデーケーキ】
 大阪から弟夫婦と娘が遊びに来てくれた。主な目的は広川ダム周辺のホタル観賞だ。夕食後、小雨の中を出かけたが土曜日でもあるので観光客が一杯だった。マスコミの影響もあるが村おこしにはまったく貢献していない。混雑とトラブルを巻き起こしているだけだ。
 赤々とヘッドライトを点けて我先にと好位置を捜すもの、懐中電灯でほたるを照らすもの、携帯やデジカメでフラッシュを焚くものと、注意する気も起らない無知無知の人たちが闊歩する。

アジサイが色づきました。本当の花が咲くのは少し先です】

【ダンスパーティー

【いえーい】