ソフト練習と音楽♪

 午前はソフトの練習で、だるかったが昨日一緒にゴルフをしたH岡氏もM前も出てきた。バッティングマシンの速度が上がっている。随分と詰まらされた。
 そうそう、今朝6時前のナナとの散歩でカワセミを見た。散歩を終えた後再び吹曾橋のたもとにカメラを持って行ったら案の定、つがいのカワセミがいた。ここぞとばかりにシャッターを押したが、出来上がりを見たらピントが甘々だ。何なの?裸眼のマニュアルフォーカスのせい?、あるいは安い(と言っても12万円)レンズのせい?。やっぱり、カワセミを追うのにはレンズ沼にどっぷりはまって100万円以上する望遠を買わないといけないのかしら。
 午後には広川町主催の稲むらの火コンサートに出かけた。信太山陸自のバンドだ。なかなかのパフォーマンスを見せて聴衆を魅了した。
 夕方に母ちゃんに手伝ってもらって、再びベランダにテントを張った。今から風呂に入ってそのあとナナと二階に上がろうかな?


【今日の言葉】
子供叱るな来た道だもの、年寄り笑うな行く道だもの、来た道行く道二人旅、これから通る今日の道、通り直しのできぬ道。(妙好人