星見る会イベントは大成功

 土曜日はソフトの日、下津女子高までバイクで出かけて練習をして、帰りに買い物をして家に着いたら12時半を回っていた。
 今日は、和大生が主催する「星見る会」のイベントの日、私もそそくさと昼飯を済ませてプライベートリバーサイドにナナを乗せて出向いた。

 午後3時からのオープンだったが、前後して未就学児の子供とその家族が次々と訪れて、大学生の彼女たちが繰り出す数々の出し物に食いついた。

 私が提案した「紙で作るブーメラン」もマイちゃんが担当して作り方を教えてくれた。投げ方は私ジョージがしゃしゃり出て教えたが、年齢的にはちょっと難しかったかな?

 事前に作っていた「竹ぽっくり」は、参加者のほとんどが乗って遊んでくれたし、腱鞘炎になりながら作った竹とんぼは18機が売れた。(収入1,800円)