プライベートでレオで遊ぶ

 I氏の誘いでプライベートのゴルフ。ところが誘った本人が左腕がしびれてこれなかったというのでK氏とNの3人で廻った。インスタートのティーショットがいきなりのOBでトリプルボギーのスタートだったが、その後安定してバーディーも二つあって+5の41で上がってきた。
 午後はお昼のビールが効いてダボダボスタートで+10の46。まあしかし87なら悪くはない。左一軸打法が決まりつつある。最終ホールの第2打で身体が左により過ぎてシャンクが出たがそれ以外には大きなミスはなかった。あとは成功事例の経験と自信だ。前半のパット13はなかなかいいではないか、自信を持て。
 午後には無風で30度を超えていたのではないだろうか。体重オーバーのK氏は肩で息をしながらのラウンドだった。「少し体重を減らさないと誰も誘ってくれなくなるよ」ときつい一発を放っておいた。先輩は苦笑いをしていたがこれがホントの優しさだと思っている。