ハッピーバースデー

 国木原の月例で6時半に家を出て7時20分にゴルフ場に着いた。いつもの1番スタートは8:00ちょうどで、インのパー5から出た。

 気がかりな左ひざをかばっての5Wのティーショットは、当たりは良かったが大きくドローして左のOB谷に吸い込まれた。

 まあいいや、スタートホールなんだからとリラックスして特設から放った7番アイアンはグリーン手前のカラーに。そこからアプローチと1パットでボギーで上がった。

 2番は谷越えの名物ホール。ドライバーで放った球は少し低く出て、向こうの木の太い枝に当たってOB谷に落ちて行った。ところが、特設からのピッチングがピンの手前3メートルに止まり、これを沈めてまたもやボギーで済んだ。

 このあとも随所にナイスショットがあって39で上がった。後半は、この間のレオグラードの二の舞だけは避けようと気合を入れて臨んだら42でホールアウトした。トータルは81。ハンディキャップは22もあるのでネット59でブッチギリの優勝だ。

 ところが8月はダブルペリアの競技だった。順位はともかく、今日はビビらずにプレーできたことが1番の収穫だ。この調子なら9月の月例に期待できる。

 フェイスブックで長女が36歳の誕生日であることを知った。何はともあれ、おめでとう。