ほとんどのバンカーが池

 昨日、飛躍を誓ったゴルフだが、まずはごめんなさい。期待を外してしまいました。原因の一つは、昨日のソフト練習。やはり、ハードスポーツの二日続きはきつい。もう一つは、今朝がたの猛烈な雷雨だ。 

 午前2時ごろから4時半ごろまで、光と音の天体ショーだった。ベッドで寝がえりを打ちながら、ショーを楽しんだが、少し寝不足になったかも知れない。

 

 スコアは54+46の100だった。インからのスタートだったが、最終18番、パー5のティショットを左に引っ掛けてOB。特設ティーから、ティーアップした球をドライバーで打って右にOB。2発目はグリーン手前に置いたが、12打もかかってしまった。

 

 よかったのは、一番難しいアウト5番でバーディをとったことと、6番でティショットを左の池にぶち込んだが、5打目のアプローチが直接入ってボギーに収めたことくらいかな。