復旧はいつ?

 昨日明らかになった通行止めでKには7時に家に来てもらって県道176号線で内原に出て、日高川をさかのぼるルートを選んだ。いつもなら、家から20分で着くレオだが、今日は45分かかったが、さほどのことではない。

 ホールアウト後に出会ったUやNは、我が家の前の「全面通行止め」の看板を見つけて、広川南インターから広川インターに戻って、再び湯浅御坊道路で川辺ICで降りて来たという。

 スコアは50、46の96だったが、収穫は多かった。今日の一番はパターかな?。パターの前のおまじないが効いて17+14の31だった。OBが3個、あとはトップとシャンクの凡ミスだ。

 16番ショートホールを強い向かい風で左手前に外したが、2打目のSWで20センチにつけてパー、続く17番の難関は右にOBしたが、特設から1メートルにつけてボギーで上がったら、必死こいてグリーンまで到達した他の二人と同じだった。