ゴルフ中止で年賀状作成

 ナナが騒ぐので5時に起きてパソ部屋でしばらく過ごした。外は小雨で明るくなってこない。ゴルフの予定だったので先に食事を済ませてから散歩に連れ出した。7時20分に家を出て国木原GCに着いたら8時05分だった。8時半集合なのに既にかなりの人が来ていた。
 ところが、道中のかなりの雨も上がったが霧が出て誰もスタートしていないという。結局、今日は中止となって帰って来た。ちょうど良かったので年賀状を作成した。昨年、会社関係のかなりの人に「年賀状は今年限り」とのコメントを入れて出したので枚数が減った。それに喪中はがきが届いた人を除いて143枚だった。それぞれにコメントを手で書いて明日にはポストに入るだろう。
 夕方に水道凍結防止対策を施した。これで凍ったらもうどうしようもないくらい完璧にしたつもりだ。

【保冷材で囲ってやったぞ】
 
【こっちは箱のままだぜえ】