クリスマス寒波にも大丈夫

 天気は回復したが昨日の朝の雨が災いして今日のみかん取りは延期となった。朝から、昨日作成した年賀状に二人とも手書きのコメントを添えて午後にはポストに入れた。
 それにつけても昨日150枚をプリントして今日出せるのはすごいことだ。(自分で言うか)プリント前に母ちゃんに披露した裏面ネタは「こいつ、いつの間に!」との賛辞をいただいて承認を得た。
 実は難産なのだが期限が迫れば毎年不思議なことに湧き出てくるのだ。昨日、雨なのにゴルフ場に向かう車の中で最後の2件が浮かんできた。

 昨日クリスマス寒波に備えてトロ箱を加工して作成した水道の立ち上がりを、今日は防水テープで化粧直しした。
 明日は剛と将の誕生日だ。おめでとう27歳。二人とも立派に所帯を持ったね。