バッテリー交換

 一週間ほど前にアテンザが一発でかからなくなったので充電をして乗っていたが、やはり心細いので午後から田中石油に行きバッテリーを交換した。走行距離9万キロ、7年目まで持ったので上出来だ。
 ぼちぼち年賀状の準備にかかった。宛名一覧を印刷して、喪中はがきの届いた人に「モ」を付けた。それからユーキャンの今年の流行語大賞を見た。「爆買」「トリプルスリー」「安心してください」「五郎丸」など、なんだか川柳にしにくいなあ。しばらくは苦悶と閃きの日が続く。でも、これをやらないと頭がますます呆けるので、年末のノルマとして続けよう。

【今日の言葉】
ハードルが高けりゃ、下をくぐって行きゃいいじゃん。(未詳)