一向に晴れない季節と肩の痛み

 なんと大リーグのプレーが日本で普通に見られる時代になった。開幕戦を日本で行うため来日しているマリナーズアスレティックスが巨人、阪神を相手にオープン戦が行われている。
 今や大リーグで活躍する日本人選手の凱旋の場でもある。その筆頭はマリナーズイチローだ。今年は3番打者を任せられている。このチームに今年、岩隈と川崎が入団して注目されている。彼らの活躍も期待されるところだ。
 今日あたりから春らんまんになると思ったが、日本列島には寒風が吹きすさんだ。朝からネックウオーマーに毛糸のキャップをかぶっての散歩になった。
 右肩の痛みが消えないので7年ぶりに整形外科病院に電話した。千葉から帰ってきた当初に通院し一週間おきに10本のヒアルロン酸の注射をしてもらった病院だ。予約は受け付けていないということなので明日出かけようと思う。