どんどん追いついて来よる

 晴れたが気温が上がらず肌寒い一日だった。午前中にラジコを聞きながらスパイダソリティアを久しぶりにクリアした。今日の散歩は15時過ぎに出て猪谷に向かった。たっぷり歩いて帰ってきたら17時前だった。8キロほど歩いたか。
 優が送ってくれたDOCOMOのフォトフレームに頻繁に写真が届く。一昨日のtuyoからは神立高原スキー場に仲間と行ったボーダー達の写真。今日は長男のtoruから「納車しました」と黒いレクレーショナルビークルの前でVサインをする写真が届いた。最新のマツダCX−5だとのことだ。
 みんな人生を楽しんでくれていて親としてはチョー嬉しい。夕食時に母ちゃんに「ところであの子らはいくつになったんやろ、ひょっとしたらyuuは30か?」と聞いたら「そうやでぇ30になるんやでぇ」と言った。と、いうことはtoruは今年中に29、ツインは27になるってことか。
 俺だけは年を止めてあいつらが追いついてくるのを待っておいたろ。そして、信州辺りで待っていて一緒に滑ろうと思うのだが。母ちゃんにも最新のスキーを買ってあげて。どう、あかんやろか?

【散歩道の背の低い黄ズイセンが可愛い】