このバイクを「軽い」と言ったのはマガタニさんくらいだ

 あまりにも暑いので、昼前にめしを買いに行くのにバイクに乗った。この間の初ツーリングでデニムのジーンズを履いたら、くそ暑かったので、今日はジーンズをハサミでカットした短パンとTシャツで湯浅に出向いた。

 

 しばらくBHBで、店長と新しいバイクの乗り心地やこの間のツーリングの話などをしたが「前の車と比べてどうですか?」と言ったので「重さは240キロあるけど、RTに比べたらハンドルも良く切れるし、断然軽いよ」と言ったら、表題の言葉が返って来た。

 その後、マツゲンに向かった。11時ごろだったが、なんと車が満杯で、バイクさえ置くスペースがなかった。

 

 元来、賑やかなところに行くのは苦手なので、ここはあきらめて、新しく広川町にできたセブン・イレブンに立ち寄って、カツサンドとシャキシャキナムルという漬物パックを買った。

 

 この取り合わせが意外と美味しかったので、良く冷えた缶ビールで至福の昼食となった。もちろん、その後はバイクに乗ることはなく家の中で雑用をこなした。