バッテリーの交換

 バイクのバッテリーがへたってきたので、今日交換に出向いた。BHBに着いてすぐに、交換の間に、新しくなった湯浅駅を見に行った。

 

 3階建ての立派な駅舎になっていて、1階には観光案内や住民票などの発行を行う観光交流センターと、町商工会。2階には町立図書館が移転、3階には演奏会や講演会のできる地域交流センターを備えている。

 

 2階の図書館にはスペースも広く、蔵書も豊富で、子供たちがたくさん勉強していた。広川町にも立派な図書館ができたが、ちょっと大きく負けている。

 

 

f:id:magasan:20210513212204j:plain

耐久生の通学路だろう

f:id:magasan:20210513212257j:plain

醤油蔵をイメージしたかな?

f:id:magasan:20210513212339j:plain

帰ったらすでにできていた