二日で770キロ

 土曜日の朝から恒例のバイクツーリングに出た。湯浅のBHB5時半スタートで14名が参加した。

 コースは、和歌山から神戸、岡山、瀬戸大橋、高松、小豆島で一泊、翌日は小豆島内を駆けて高松に戻り、鳴門から神戸、大阪、和歌山への帰還だった。

 都合770キロのロングドライブだったが、なかなかのものだった。あんな小さな島に寒霞渓という火山活動によってできた独特の岩石が作った高山があるとは思いもしなかった。

 オリーブと醤油の匂いが漂う島は、今や、若い女性やインバウンドに大人気だ。我々が泊まった「天空ホテル海蘆」にも「ニーハオ」達の声が、かまびすしかった。


【岡山に入りました】

【瀬戸大橋】

カレーうどんがうまかった】

【土庄町のエンジェルロード】

【翌朝には潮が満ちて渡れなくなる(ホテルの窓から)】

【ホテルを出発前】