わ。マルシェの間に・・・

 シニアソフトの練習から帰ってきて、すぐに「プライベートリバー」に行った。自分の昼ご飯の焼きそばを買うためだ。

 

 ここでは2回目の「わ。マルシェ」のイベントが開催されていて、母ちゃんたちも朝早くから駆り出されて、焼きそばと餅を売っていた。

 

 

 

 家に帰って、焼きそばにビールで「おつかれ生です」と一人でやって、燕の様子を見たら、なんと子ツバメは2羽になっていた。とうとう、巣立ったんだ。でも、残されたこの2羽はどうなるんだろう。

 

 夕方、イベントが終わって帰って来た母ちゃんにその旨を伝えたら、玄関に見に行って帰ってこない。なんと、両親とすでに巣立った兄弟が周りに集まって、巣立ちを促しているシーンに遭遇した。

 

 「がんばれ、がんばれ」。いやあ、一服のドラマやなあ。拍手しながら涙を流す。