避暑ドライブのあとは星空マルシェ

 夕方から「わ。」マルシェがあるので、母ちゃんは10時に加工場へ出かけるというので、一足先に風を求めて愛車に跨った。

 

 海南-有田トンネルの進捗が気になっていたので、日高川町から修理川経由で金屋まで行き、県道18号を海南向けて駆け上がった。上六川まで上がると、トンネル予定地に〇印が付いている現場まで来た。

 おそらく、近いうちにトンネルは貫通するのだろうが、前後の道路の工事は遅々として進んでいないので、開通までにはいましばらくかかるだろう。ここでUターンして帰路に着いた。

 

 今日の有田川。 

 

 午後4時からは、プライベートリバーでイベント「星空マルシェ」。私は、竹の船で精霊流しを頼まれていたので、暗くなる前の6時に現場に赴いた。

 

 たくさんの客が来てくれた。精霊流しも好評だったが、川もに流れる船のろうそくの灯が、向かいの山に移りはしないかと、やきもきしながら見ていたが、無事に20分ほどで15艘ほどの竹船の短いろうそくは、すべて燃え尽きた。

 

少し暗くなってきた

 幻想的な竹船の精霊流しだ。

 イベントは21時まで続いてお開きになった。