色づいた果実

 入院前には青かったツユアカネが、留守にした一週間で色づいて来た。中には、今日でも獲れそうな実もあったが、雨が上がってからの作業にしよう。

 

 とりあえず今日はJAに出向いて、追熟用のエチレンガスを買ってきた。

 

 心臓は調子よく動いている。血圧も122/81、脈拍71と正常値を取り戻した。手術前は回転ばかり上がって、クラッチが滑って出力の出なかったエンジンが、今は2.5リットルのディーゼルターボに替わり、低速でアイドリングしている状態だ。

 

 ぼちぼち本格走行をしてみたくなったが、足回りの強化が必要かもしれない。とりあえず、ストレッチと自転車こぎから始めようか。