血圧上げて

 「闘魂込めて」みたいな書き出しだが、スキー転倒による肩の痛みが消えて、気持ちよくスイングできるようになった。

 

 今日の国木原は8時ちょうどのインスタートだった。出足のパー5はパーで始まり、2番~5番までがボギー、5番でOBして7を打ったが、あとはそこそこ44で上がった。

 

 アウトに回って4番ホールはパー5、3打目をピン手前2.5メートルに着けたときにLINEが鳴った。「退院しました」という日曜日に野球で怪我をした息子からの通知だった。

 

 早速「おめでとう」と返してから、パットに挑んだら見事にカップイン、久々のバーディとなった。

 

 結果は92だったが、確信があった。無茶振りせずにフィニッシュを決めること、必ず1回は素振りすること、などに気を付けたらスコアメイクはできるなあと思った。

 

 今日のスコアが増えた要因は、バンカーで3打が2回、2打が1回だった。得意のバンカーで8打も増やしている。