71歳を目前に安定期

 妊婦じゃなくゴルフのはなし。12日のレオの月例で88、そして今日の国木原で85と安定してきた。無茶振りしなくなったのでフォームが暴れない。でも、しっかりとフィニッシュまで振りぬいているので球は飛んでいる。

 

 反省点はやはりパットだ。ネットでイップスの克服ビデオを何本か見て、それなりの対処法を用意していた。

 

 後半のアウトの4番パー5。3打目をAWで3メートルにつけた。下りのフックラインで、習いたての逆手グリップで打ったら、カップにはかすりもせずに2メートルもオーバーした。返しの登りを同じグリップで打ったらショート、ボギーにしてしまった。

 

 普通に打てばよかった、と反省しても後の祭り。でも、今の実力なら納得するスコアだった。ハンディ13なのでパープレー、なんか賞品ちょうだい。