魔の16番ショートホール

 今年初の月例杯に出た。スタートは7時44分、レオでは珍しく1番スタートだった。アプローチが良くなっているので自信を持ってスタートした。

 

 1番、2番とパー、前半は5つのパーを取って41で上がった。よーっし、後半も固く行こうと、6番までボギーペース。そして過去2回もOBして大たたきしている16番ショートホール。

 

 距離は145ヤードだったが、あげていたので6番アイアンでフェードを打ったつもりがひっかかって杉林にまっしぐら👹・・・終わった。

 

 特設からの80ヤードもサンドでシャンクが出て8打も打ってしまった。意気消沈しながらも、残り2ホールをボギー、パーで上がって48。トータル89でネットは73だった。

 

 先ほどレオのHPで結果を見たら、1~3位までネット73で3位になっていた。やっぱり1打は大事やなあとつくづく思うボクだった。