楽しいゴルフ

 先月海南高原で競った仲間とレオでの対決だった。4人とも昭和25年生まれ。私以外は1月から3月の早生まれで、学年は一つ上だ。

 

 最近、飛距離が出始めた私は、自信の塊でアウトスタートした。ところが、パットが決まらずに、前半はボギーペースの44だった。

 

 お昼は天ぷらそばとマグロの山掛けミニどんぶりを中生で頂いた。

 

 後半に入って、ドライバーが芯を喰い始め、今までパーを取った記憶がない12番で、第2打のスプーンが当たってグリーンオーバー。そこからSWで1メートルに寄せて初パーを取った。

 

 その後も、打ち下ろしだが13番で264ヤード、同じく15番で250ヤードを記録した。やっぱり、球は飛ぶことが一番ゴルファーを喜ばせる。

 

 来月の対決もここレオグラードにしてもらった。何せ、私の誕生月なので平日はランチ付きで2,500円で済むのだから。私だけだけどね。