ジェニケに出会った

 年末にエバグリーンで見つけた金賞ワイン「ジェニケ2020」がとても美味しかった。かつては、ベルーナの通販で様々なワインを10本単位で買っていたが、これほどうまいのは滅多に出会わなかった。

 

 体重管理に入ってからは、1本ずつ買ってナイトキャップにワイングラスに半分だ。それをいとおしく舐めながらブログを書いている。

 

 今日は朝から気になっていた案件がサクサクと5件も片付いた。「なんて日だ!」地道にやっていれば焦らなくても向こうからやってくる。

 

 そのうちの一件。昨夜、この部屋の入口のドアノブが壊れて閉じ込められてしまった。ドアのあっちとこっちで母ちゃんとやりとりしたがらちが明かず、結局狭い窓から脱出して、ドアの隙間に細いドライバーを差し込んでストライクに入っているラッチの先っぽを押し戻して、無事に開けた。

 

 新しいドアノブをコメリで買ってきて、取付説明書を見ながら復活した。小便がしたくて部屋を出ようとしたのに、閉じ込められたときはどうしようかと思ったが、部屋には4リットルの焼酎の空きペットボトルもなく、いっとき狼狽えた。

 

   今日買ってきた二本目のジェニケ