仲間が二人増えた

 狂気的な暑さで、今日の演習は短めにしようと思ったが、新入部員が二人いて、ちょっと長くなった。

 

 平均年齢72歳の我がチームに、50歳代の二人が参加してくれた。気温は36度を示していたので、猛暑日だ。テントを張って日陰を作った。

 

 今日の感触では、二人とも、メンバーに残りそうだ。両名とも、後輩のN 君のお誘いで、エネオスの現役社員だ。一人は、山口の宇部商業硬式野球部出身で、甲子園で2本のホームランを打ったということだ。

 ただ、残念なことに、初島の製油所は来年の10月に閉鎖することになっている。

 

 その後の彼らの行く先は分からないが、日本最大の石油会社となったエネオスなら、しかるべきポストが用意されていることだろう。