空調服ゲットだぜ!

 明日、母ちゃんは花畑作業があるというので、今話題の空調服を買ってあげようと御坊のワークマンに出かけた。

 昨日のコメリの商売気のない店員とは違って、若い店員だったが、すでに装着して対応していた。ウエアは半そでと長そでのどちらがいいか、ということにはイラスト付きで長所短所を掲示していたし、「体感できますか?」の質問にも「もちろんです」と言って、客が選んだウエアに、装着していたファンとバッテリーを取りつけて体感させていた。

 ウエアとファンセットとバッテリーを合わせて20,860円だった。勢いで、自分の分も買ったら、安倍がくれた一時金は、すっかり目的を果たして消えた。

 すでに充電を終えた2着の空調服が、明日はそれぞれの場所で大活躍する予定だ。