時代はワークマン

 最近、工事現場で見かける作業員のスタイルがあか抜けている。昔はダボダボのズボンやニッカポッカが多かったが、最近は、素材・機能・デザインが研究されて、素晴らしい製品が、しかも安価で提供されている。

 

 すべてワークマンのおかげだ。昨日、ツーギー谷の作業で、夏に向かって、汗のかかない下着があるときいたので、昼前に、二人で御坊店に向かった。

 

 二人で11点を買って、13,000円ほどだった。ゴルフウエアの高級品なら、半そでの上着だけでも2万円を超えるものもあるが、庶民には、ありがたい限りだ。

 

 母ちゃんは早速、夕方の農作業に長そでの制汗シャツを着て出かけた。私は明日のゴルフで、カッチョいい長そでの下着を着て、いつもの半そでの上着に制汗スプレーを吹いて出かけようと思っている。