後半のお正月

 朝から大雨だった。7時ごろから気象レーダーに真っ赤な雨雲が紀伊半島を通過して行った。広川ダムから放水の放送が流れた。
 8時ごろのニュースでは「徳島では大雨警報が解除されました」とテレビの声、じゃあ、数時間後には雨も止むだろうと思っていたら正午には止んだ。

 阪神が9連敗を免れたが相変わらずの貧打だ。ドラ一のルーキー大山の初安打が決勝点の3ランになったが、ひやひやの勝利だ。明日から新規まき直しで独走の広島を追ってもらいたい。

 ラジオで聞いた話。彼氏が目薬をさしたことがないというので、しかたなくさしてやって「パチパチして」と言ったら、彼氏が手をパチパチと拍手していたと・・・。