ビューティフルサンディ

 ♪さわーやーかーな日曜♪と思っていたが、期待も空しく今朝も5時前に起こされた。降りていくと、即ウンチやおしっこが迫っているというわけではないようでパソ部屋に付いてきてマットに横たわる。今日は日曜日で、私も十分寝ていたので、ようやく6時前に懐中電灯を携えて散歩に出た。
 食事を済ませて8時には例によって車に行って居場所を確保した。9時になったので彼女を伴って買い物に出た。母ちゃんは今日もイベントの準備などで多忙でお昼にも帰ってこなかった。私は、即席のうどんとラーメンを買ってばあちゃんと自分の昼食を賄った。
 買い物から帰ってみかん畑に行き、4本の剪定をした。最後に残った4本は成長しすぎて、剪定のしようがないのでこれで終わりとする。次の作業は、ヤノネカイガラムシとそうか病対策の薬剤散布だ。


【剪定で切り取った露茜の花が咲きだした】